人生のびしろブログ

新しいことにチャレンジして少しでも人生豊かにできたらいいなと思ってはじめました!

【GW】浜寺公園でピクニック!!家族みんなで楽しい時間を過ごしました

2024年4月28

 

ゴールデンウィークは、

親戚みんなで

浜寺公園

でピクニックに行ってきました!

 

 

 

 

 

おじぃちゃんおばぁちゃん、

孫5人、大人も子供も総勢13人で、

朝から晩まで笑い声が絶えない一日を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

車で移動して噴水⛲横の広場で現地集合🚘🏞

 

 

 

ママが朝早くからお弁当🍱作って家を出て、車で浜寺公園へ向かいました。

 

混んでて先にママと子供らは途中でおりて向かってもらい、

パパは駐車場に車を停め、みんなのところに後で集合。

みんなバーベキューやピクニックしていて、

いつもよりテント🏕の数が多かった!!

公園内は広々としていて、気持ちの良い風が吹いています。

 

 

 

お昼ご飯食べ終わったら、遊具のある場所まで移動して大きなテント設置してもらってました!

 

 

大きなテントで大人が何人も横になって寝れ

スペースがあり、赤ちゃんも気持ちよく寝ていました!! 

 

 

 

 

 

子供たちは早速遊具へ一直線!

滑り台やターザン渡り棒で遊んだり、

 

 

 

 

 

広場でバトミントンや野球、ボール遊び、ストライダーで遊んだりして、汗だくになりながら思いっきり遊びました。

 

 

 

 

休憩・おやつタイム

たくさん遊んでお腹が空いたところで、

大きなテントの下で休憩タイム。

汗ダクダクのため水分補給をしたり

赤ちゃんはテントの中で昼寝したあと、ペットボトル探しでシートチュウを探索していました。

 

 

 

 

休憩が終わったら、おやつタイム!

子供たちはアイスやかき氷を喜んで食べていました。

アイスはミックスとソーダ

かき氷はイチゴ味を用意しました。

 

 

 

 

 

そろそろ帰宅

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、

帰りの時間になりました。

子供たちは遊び疲れて、車に乗るとすぐにぐっすり眠りに落ちていました。

 

 

 

 

 

 

 

思い出

今回のピクニックは、

家族・親戚みんなで

楽しい時間を過ごせる

貴重な機会となりました。

 

子供たちの笑顔を見ていると、

こちらまで心が温まります。

 

また来年もみんなで集まって、

楽しい思い出を作りたいと思います。

 

 

 

 

おまけ

【家族でゴーカートで大興奮!子供たちも大満足の一日】

 

先日、家族で念願のゴーカートに行ってきました!子供たちも前から楽しみにしていて、

当日は朝から大興奮。

 

子供たちも一人で運転!

 

今回行ったゴーカート場は、

年齢・身長制限がありますが、

子供たちも一人で運転できるコース

がありました。

 

 

 

 

楽しみにしていた子供たちは、

恐る恐るチャレンジしてみてすぐにコツをつかみ、コースを颯爽と駆け抜けていました。

 

 

 


 

 

 

【親子で白熱のバトル!】

 

 

 

 

もちろん、大人も子供と一緒にコースを走ることができます。

私は子供たちと白熱のバトルを繰り広げ、子供たちも大喜びでした。

普段はなかなかできない体験なので、子供にとっても貴重な思い出になったと思います。

 

 

【パパはカメラマン】

 

 

私は運転に夢中だったので、ママが子供たちのゴーカート姿を撮影していました。

 

いつ来るのかわからず、動くいていくので自分も足元と映像を気にしながら撮影するのは中々難しかったですね!

 

映像を見ると、子供たちの楽しそうな笑顔が溢れていて、見ているこちらも幸せな気持ちになります。

 

『また行きたい!』

 

子供たちも大満足の一日で、

また行きたい!」とねだっていました。

ゴーカートは、親子で楽しめるおすすめのレジャーなので、ぜひ皆さんも挑戦してみてくださいね!

 

 

〇ポイント

  • 子供の年齢、身長でに一人か親子を決める
  • 間隔をあけて運転できるといい
  • 安全に気を付けて運転する
  • 写真や動画を撮って思い出を残す

 

 


 

 

 

 

 

その他

ゴーカートは、子供から大人まで楽しめるモータースポーツです。家族や友達と一緒に、ぜひ楽しい時間を過ごしてくださいね!

 

天気:晴れ

気温:25度

参加人数:大人8人、子供5人

持ち物:お弁当、飲み物、レジャーシート、テント、ベンチ、バドミントン、野球バット・ボール

ストライダ

 

#ゴールデンウィーク #ピクニック #浜寺公園 #家族旅行 #子供向け #楽しい時間 #思い出 #ブログ #写真

 

このブログ記事を読んで、浜寺公園でのピクニックの様子が少しでも伝われば嬉しいです。ゴールデンウィークの過ごし方の参考にしていただければ幸いです。

 

アウトドアワゴン購入検討の方はこちら

https://amzn.to/3y0yhJq

 

キャンプ用コット キャンプベッド 幅広ハイロー 折りたたみ 購入検討の方はこちら

→https://amzn.to/3xXeF8Q

 

アウトドアテントご購入検討の方は

https://amzn.to/3UmUg4q