人生のびしろブログ

新しいことにチャレンジして少しでも人生豊かにできたらいいなと思ってはじめました!

【初勝利】ドジャース山本由伸投手、今季3試合目の先発で見事な投球!!

今回は今年からドジャースに移籍した

山本由伸投手がメジャーで初勝利したので

記事にしました!!

 

 

2024/4/6 ドジャース VS カブスの試合

  • 日本時間 4/7
  • 場所   リグリーフィールド
  • スコア  4-1 

ドジャース山本由伸投手(25)が5回3安打2四球無失点8奪三振の好投!

 

勝利投手の権利を得てマウンドに下がる!

 

 

【初回のピッチング】

1回裏のピッチングで、

先頭打者にいきなりツーベースヒット!!

 

続く日本人対決 鈴木誠也との対決では

カウント3-2からの四球!!

 

3番打者にはショートへのヒットでランナー満塁のピンチに!!

 

続く4番打者には空振り三振!!

 

後続の5番6番には連続見逃し三振にしとめて、

1回のピンチの場面で攻撃終了!!

 

初回から点を取られると、初勝利から遠のき

前回ナイスピッチングしたのに

どうなるかも思いましたが

さすがのナイスピッチングでした!!

 

 

 

 

【2回のピッチング】

味方の援護はまだなく、0-0のまま

2回のピッチングへ!!

 

先頭打者の7番バッターをセンターフライ!

続く、8番打者を空振り三振!!

 

三者凡退になるかも思っていたが

9番バッターにツーベースヒット!!

1番バッターにはカウント3-2からの四球!!

 

続く2番バッターの鈴木誠也との対決!!

初球をサードゴロにしとめ、スリーアウトチェンジと思いきや

 

またしてもサードがエラー!!

韓国での試合でもエラーがらみでピッチングが崩れたからエラーがらみの得点の可能性が出て

再度初回と同様にピンチの場面!!

 

続く3番バッターで、二死走者満塁の場面で

カウント0-2からの見逃し三振で攻撃終了!!

さすがの気合いとメンタルで気に抜けた!!

 

2回もピンチを乗り切って初勝利の可能性も

よぎってきました!!

 

 

 

 

【3回から5回までのピッチング】

3-4回のピッチングは見事三者凡退で攻撃終了!

 

5回表、ドジャースの攻撃で、

先頭打者の9番バッターがヒットで出塁し、

 

一死走者1塁で2番バッター大谷翔平!!

 

2試合連続ホームランも打っており

 山本由伸投手の勝利投手権利獲得できるように

 

ここで得点に繋がる打席にしてほしい

とファンが願っていると

 

2球目を打って、レフト前ヒット!!

さすがです!!

 

後続が倒れるも、5番バッターで二死満塁

味方の投手の暴投で1点先制し、

その後、二死走者ニ三塁で五番バッターが

ライトへ2点タイムリーヒットで3-0へ。

 

 

 

5回裏 ドジャース3-カブスになって

勝利投手の権利を得るためのピッチング!

 

ここも三者凡退でリズム良くアウトを取って

勝利投手権利獲得し、5回で降板

 

結果として、

ドジャース4-カブス1

ドジャース勝利

 

 

『山本由伸投手、初勝利⚾!!』

『おめでとう🎉!!』

 

 これからもナイスピッチング期待してます。

 

 

 

 

 

◯その他の日本人選手の情報

ドジャース 大谷翔平 選手】

  • 2番DH」で先発出場
  • 4打数2安打1四球
  • 3試合連発こそ逃した
  • 3試合連続のマルチ安打

 

カブス 鈴木誠也 選手】

  • 2番右翼で先発出場
  • 3打数無安1四球
  • 山本由伸投手との対戦第1打席は四球
  • 第2打席 三ゴロ失策
  • 第3打席 三振

 

 

メジャーリーグのご紹介】

メジャーリーグベースボールMLB)とは、

アメリカ合衆国とカナダに本拠を置く

 30のプロ野球チームからなるリーグのこと。

 

これらのチームは

  に分かれています。

 

各リーグには15のチームが所属しており、

それぞれ

  • 東部(East)
  • 中部(Central)
  • 西部(West)

  という地域に分かれて試合を行っている。

  

MLBのチームは様々な歴史と伝統を持ち、

それぞれ独自の特徴やファンベースを持っています。

 

各チームにはそれぞれ

  • ユニークなチーム名
  • 本拠地球場
  • 歴史的な記録
  • 選手
  • ファン獲得活動

  があります。

 

 

ロサンゼルス・ドジャースについて】

メジャーリーグベースボールMLB)のアメリカンリーグ西地区に所属するチームである。

 

以下にドジャースチームの特徴や情報をいくつか挙げてみます:

 

1. 歴史的なチーム:

ドジャースは1883年に設立され、ニューヨーク市を本拠地としていたことでも知られている。

1958年にロサンゼルスに移転し、現在はロサンゼルスを本拠地としています。

 

2. 成功と伝統:

ドジャースは多くの成功を収めており、数々のリーグ優勝やワールドシリーズ優勝を果たしてきまた。チームには多くの殿堂入り選手も在籍しています。

 

3. 有力選手:

ドジャースには現在も有力な選手が多数在籍しています。

例えば、クレイトン・カーショウ投手

    ムーキー・ベッツ遊撃手

    フレディ・フリーマン一塁手

 

など、注目される選手がチームを支えています。

 

4. 球場:

ドジャースの本拠地球場はドジャー・スタジアムで、美しい山々をバックにした風光明媚な球場として知られている。

また、球団の象徴として「ドジャー・ドッグ」が有名です。

 

 

今後も野球に関する情報や最新情報をブログを書いていく予定です

 

『野球』に関することで

  • 趣味としてお持ちの方
  • 野球のことをよくわからないけど     知りたい

など

 

共感もしたいのでコメント

よろしくお願いします

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

次回のブログでもお会いできることを

楽しみにしています

 

 

初心者ブロガー、ニックネームteruパパでした