人生のびしろブログ

新しいことにチャレンジして少しでも人生豊かにできたらいいなと思ってはじめました!

【親子交流会】保育園の運動会の様子と息子の1年間の成長の証

2023/11/3

親子交流会の日、晴れ☀で暑かった👦👧👨👩

 

パパ、ママ、ねぇねのみんなで応援しに来ました✌❤

 

 

 

保育園最後の年、最長年の学年でどれだけ成長したか楽しみと不安👨👩

 

 

保育園の練習ではうまくできていたとの報告を受けて期待してこの日を迎え……

 

一年前との比較動画と写真でわか、だら〜んと脱力感で走ろうとせず、泣きわめいて結局親が運ぶ始末😭👨   

 

 

かなりシャイボーイな彼👦 

パパママ見てるとうまくできなかった、

こっちも泣きたいと思いながらしゃーなく終わった一年前……

【年長さん、保育園最後の親子交流会はしっかりできるのかな?!】

 

 

1年後の親子交流会を迎え

ようやく成長した姿を

見せてくれました👦✌❤

 

 

結果からいうと待たされ

時間が経つと機嫌悪いのもあって

ダンス💃はうまくできなかった😭

 

やる気満々やったのに

タイミング合わない

こーなってまう👦(汗)

 

 

 

 

  1. かけっこ
  2. 鉄棒&恐竜までのボールド運び競技
  3. 平均台や跳び箱などの障害物走
  4. 出番ではないときの待ち時間の態度

 

1〜4に関しては

上手にできたと褒めて上げたい👨👩👧

 

特にかけっこは

一人でスタートラインで待って、

練習の時からしてた

 

 

👦🎤『よろしくお願いします』

 

 

マイクで挨拶できて、

ゴールまで走ることができました✌👦❤

 

 

やったね👨👩👧

 

 

自分らも関わって作った恐竜にも⚾運ぶことができました😆

障害物走でも最後の跳び箱からの着地で可愛い決めポーズもできました👦✌

現在かっこいいより可愛いのほうが好きな彼👦❤

 

 

 

 

ねぇねも姉弟参加イベントでフラフープ取りゲームに参加しました👧

 

音がが鳴り終わったら、

線の中にあるフラフープの中に

入りに行くゲーム!

 

二人で取り合いになってもじゃんけんで勝負!

 

年上のお兄さんらにじゃんけんで勝って、

最後の二人まで勝ち残り活躍してました👧✌❤

 

 

保育園の先生たちの

優しい掛け声と対応に安心して

子供らもうまくパフォーマンスできた

と思います思います👦👩

いつもありがとうございます。

 

 

 

年内の大きなイベントが無事に終了しました

👦👧👩👨

 

健康な状態と天気に恵まれよかったです✌

これからもすくすくと成長してください!!

 

 

 

#保育園 親子交流会 #6歳7ヶ月

#3歳3ヶ月 #一姫二太郎 #かけっこ

#『よろしくお願いします』🎤

#ママと交流会に参加

#手作りの恐竜まで⚾運び

#鉄棒にブラブラ #平均台カニさん歩き

#跳び箱の着地で決めポーズ

#やる気満々もタイミング合わず

#なかなか呼ばれず機嫌悪くなる

#恐竜ダンス💃はできず😭

#フラフープ取りゲーム👧

#じゃんけんで勝ち残る

#最後は笑って成長感じる

#ステーキのどんで昼食

#健康な状態と天候に恵まれ感謝

#可愛いもの好き #1年間の成長

#保育園の先生たちにも感謝